○第4回洋友会親睦ボーリング大会の結果報告
日  時 : 2010年3月30日(火曜日)13:00〜
場  所 : 大泉パークレーン
参 加 者 : 32名

 今大会では初参加者も含め女性6名と最多数。チーム対抗方式でスコアの総得点でなくアベレージ点での競技の採用。メンバーが各レーンに配置後、スポーツ健康愛好会幹事の挨拶、参加者全員での写真撮影、ボウリング場よりの挨拶、ストレッチ運動、ルール説明、5分間の投球練習。始球式は小川会長が投球、メンバー全員の拍手。
 競技が開始されると各レーンでの励ましあいながらの投球でスペア、ストライクごとにあがる歓声、ハイタッチ等で盛り上がり、約1時間30分をかけた真剣な投球と久しぶりのコミュニケーションしながらの大会で多くの方々との親交も深まり盛況に出来たと思います。
 ボウリングは高齢になっても出来るスポーツとして人気があります。洋友会でもマイボールを用意している方も出てきており興味を持つ方が増えてきているため、今後はボウリング愛好会としての部を発足し大会と練習を含めて年4〜5回開催してレベルアップと運動の習慣を付ける事を目標に活動して行きます。
 近くご案内を掲載しますので皆さんのご参加をお願いします。


                     スポーツ健康愛好会担当 栗原 小百合

≪親睦ボウリング大会の結果≫

*アベレージの得点による順位
優 勝  田名網隆弘、久保田勇、斎藤正子チーム 132.0点
準優勝  飯田由雄、東出考史、栗原小百合チーム 131.5点
3 位  藤原和雄、柿沼義男、石井貞雄チーム  123.1点


*総得点 (ハンデを含む)による順位
1 
位  藤原 和雄 : 456点 
2 位  岸  雄二 : 444点 
3 位  飯田 由雄 : 441点


                  
参加者の皆さんです
開会あいさつ・・・ インストラクターより怪我のないようにとあいさつ!
準備体操も入念に! 一斉にスタートです
感触良いですよ 練習の成果をじっと見つめ・・・
出足は好調でーす! マイボールで投球!
最高得点あげた藤原さん 投球の行方はストライク?
そろそろスコアーも気がかりに・・・ 今日のメンバー
この時までは絶好調・・・! プレイの途中でハイポーズ!
笑顔も最高! お隣のメンバーとも・・・
ピース!この後ほんとのVサイン・・・ 得点出るまで・・・ハイポーズ!
楽しく談笑! 得点そろそろかなアー!
優勝チーム 二番目高得点の岸さん(右)と初参加の江連さ
紅一点はないけど・・・? お疲れ様でした