開催日:2009年9月29日(火) 13:00〜

○第3回洋友会親睦ボウリング大会の報告

 大泉パークレーンにて23名参加で開催。外は小雨まじりの天気でしたがボウリングは屋内スポーツで天気に左右されないのが特徴。久しぶりに会う方も多く受付での元気な姿での挨拶を交わすのも競技と共に大切なコミュニケーション。
 メンバーが各レーンに配置後、スポーツ健康愛好会幹事の挨拶、ボウリング場よりの挨拶、ストレッチ運動、ルール説明、5分間の投球練習。始球式は注目の中、インストラクターの紹介で小川会長が投球、メンバー全員の拍手。競技が開始されると各レーンでのスペア、ストライクごとにあがる歓声、ハイタッチ等で盛り上がりをみせました。
 3Gでのストライクは最高13回、スペアは最高17回でました。約2時間をかけた真剣な投球と久しぶりのコミュニケーションしながらの大会は多くの方々との親交が出来きて盛況でした。スコアが伸び悩みの中で次回のボウリング大会はチーム対抗、2G方式等再考する必要があるとの意見がでています。
 優勝者のコメント「普段はボウリングの練習はしていませんが、トレーニング室で脚、腰を鍛えています。今回は投球フォームが安定し狙いのスパットに狂わずに転がせたことが勝因です。」

≪親睦ボウリング大会の結果≫

優 勝  福 田 勝弘さん 
準優勝  久保田 武房さん 
3 位  奥 山 泰彦さん 
   (優勝、準優勝、3位には賞状の授与)

1ゲームのハイスコア   : 200点 
3ゲームのトータルスコア : 506点

                  
スポーツ健康愛好会担当 栗原 小百合
喜びの表彰台
開会あいさつ・・・ 組み合わせを確認して・・・!
楽しみましょう! 小川会長の始球式
気持ちを集注して・・・ さあー!ストライクを・・・
ホームも決まっています! 今日の調子はどうかな・・・!?
楽しんでいますー 女性パワーは流石・・・・
笑顔も最高! 盛り上がっています・・・
会長の投球です 今日も絶好調!
久々の顔合わせも・・・ 閉会式
和やかなムードで閉会です! 優勝者の表彰
準優勝の表彰 三位の表彰