ようこそ カラオケクラブ へ !!


カラオケクラブは40名以上の会員を維持して毎月2回の例会を実施しております。毎回15名前後の参加者があり、大部屋だけでは足りなく、他に小部屋も借りて楽しんでます。

 日本海側に数年ぶりの大雪が降っているというニュースが伝わる12月9日(火)、温かいカラオケ本舗まねきねこで忘年会開催。参加者は男性17人女性11人で今までに比べ女性比率が高くなり、一般のカラオケ愛好会に近づいている。弁当、飲み物等が開催時刻の30分前に無事到着したので弁当や飲み物を1人1人に分けてテーブルを囲んでわいわいがやがやと食べ始める。食事が一段落した12時30分トップバッターの高井さんから発表開始。三山ひろしの今年のヒット曲<あやめ雨情>で半年間の練習成果を披露。このように半年間の練習成果の披露曲としては『恋の長崎』<愛鍵><忍野八海隠れ旅>『22歳の別れ』『青林檎』<高尾山><桜貝><ネオン舟>『こまどりサンバ』<艶歌船>等が発表された。一方長年歌いこんだ得意曲としては『釜山湖へ帰れ』『酒場にて』『さざんかの宿』『シクラメンのかおり』『霧の摩周湖』『ラストダンスは私と』『まつり』『おまえの子守歌』『雨の長崎』等が発表された。発表は順調に進み2時20分に1曲目終了、記念写真を撮影して、第2ラウンドのデュエットゲームに進む。今回は各自歌い慣れた曲を選んだので、ゲームの面白さを高めるために新しい取り組みをした。歌唱後のカラオケマシーンの採点結果を各自記録。全ての歌唱後にラッキー賞の点数を籤引き。ラッキー賞の点数に一番近い採点結果を得たペアに景品を授与した。高得点を出すことがラッキー賞ゲットにはならないので皆さん緊張せずに歌っているように見えた。ラッキー賞の結果は次の通り(敬称略) NO1:蔵重正行、栗原小百合 NO2:石関正明、奥山富美子 NO3:田名網隆弘、石原朝江 他。それぞれ豪華(?)景品をゲットして満面の笑顔であった。
 第3ラウンドはカラオケマシーンを使ったビンゴゲーム。ラッキー賞に縁のなかった人も今度こそはと巻き返しを図る。“あった〜”とか“駄目だ〜”という声と共に淡々とゲームは進み、10分程経つとリーチの声が聞こえ始まる。そして“ビンゴ”の声、景品(数種類のワイン、梅酒等の豪華な物からホッカイロ、カラオケ本やテッシュボックス迄)の中から好きなものを選んで貰う。最初のうちはなかなか商品が決まらずゲームも小休憩。まだの人は自分の欲しいものが残るかどうかを気にしながらゲームは進んでいく。空籤なしなので最後の一人になるまでゲームを進めた。漸く4時半にビンゴゲーム終了。景品をゲットして家路に着く人も出てきたが、歌い足りない人はこれからが本番。3部屋に分かれて今年最後とばかり歌いまくる。5時半終了予定だったが、熱気に押されて30分延長。流石に満足して来年の再会を期して散会。

・例会開催予定(2015−16)

 
5

6

7

8

9

10

11

12

1

2

3

4

月 
例会1 休会

2

6/30

4

1

6

休会

1

(5)

2

1

6

 日

例会2

12

9

14

11

8

13

10

8

12

9

9

13

 日

      場所:まねきねこ大泉店   
      会費:800円〜
    2015年度の暑気払いは次の通りです。振っての参加をお願いします。
         8月4日(火) 12:00〜
         会費:1、100円(予定)

         
参加希望者は幹事まで申し込んでください(7月28日まで)
              

最新曲発表について(2015年1月以降)  

曲名

歌手

曲名

歌手

曲名

歌手

雨の港町

キムヨンジャ 恋の十字路 千葉・柳沢 風のうた 坂本冬美
越後雪歌 水原たけし ふるさと海峡 菊池まどか 昭和縄のれん 走祐介
おやじのたそがれ 西方裕之 男の駅舎 里見孝太郎 大和路の恋 水森かおり
浮草の川 神野美伽 鏡川 鏡五郎 人生雨のちときどき晴れ 堀内孝雄
吾亦紅移り行く日々 川中美由紀 花魁 森昌子 骨まで凍える女です 藤原浩
俺でよかったのか 湯原昌幸 酒ものがたり 冠二郎 蛍子 山内恵介
お岩木山 三山ひろし 犬吠埼おれの故郷 玄哲也 蒼い糸 角川博
波止場酒 北川大介 噂の港 水田竜子 海に抱かれて 吉幾三
飛騨の龍 鳥羽一郎 奥の細道 渥美二郎 雲母坂(キララザカ) 川野夏美

  
月例会参加人数推移 (単位:人)   
  

 

4

5

6

7

8

9

10

11

12

1

2

3

例会1

16 休会 13

 

例会2

11 17 14

総会



 原則として毎月第1火曜日と第2火曜日に例会を開催しておりますので、初めての方も遠慮なく楽しみに来てください。


27年度新役員・・・・今後ともよろしくお願いします。 
   会長   福田 勝弘
   副会長  奥山 泰彦、斎藤 正子
   会計   石関 正明、二宮 健治
   幹事   奥山 泰彦、石関 正明

      
大和路の恋 / 水森かおり
以下2014年度忘年会の様子です。
  12月9日参加者28名
歌唱前に食事をしながら談笑しています
曲に合わせてサンバ・サンバ!
今回も全員デュエット曲を歌唱しました。
デュエットを中心に掲載します。
以下2014年度暑気払いです。7月29日参加者30名
今回は全員デュエット曲を歌唱しました。
デュエットを中心に掲載します。
以下2013年度忘年会。12月10日参加者29名
 
CDデビューした田島美津子さんをゲストに迎えて!!
常連さん都合で数人遅刻していますがカチャ!!
 
以下2013年の暑気払い。7月30日。参加者28名。
星野歌謡教室の星野正夫先生をゲストのお迎えいたしました。
開演前の準備風景
星野先生の歌謡ショー
発表風景&談笑風景
以下2012年度忘年会です。  参加者30名   
12月11日(火) まねきねこ大泉店で開催
開会の挨拶をする福田会長 運営の紹介をする奥山副会長
以下談笑する情景です
以下エントリー曲を熱唱する様子です
以下2012年度暑気払い 参加者26名
8月7日(火) まねきねこ大泉店で開催 
開会の挨拶をする福田会長 運営の紹介をする奥山副会長
以下談笑する情景を紹介します
以下エントリー曲を熱唱する会員の皆様です
以下2011年度忘年会を 12月13日(火) まねきねこ大泉店で開催 参加者30名
忘年会の運営とSさんから差入されたウイスキの紹介をする奥山副会長
以下談笑する情景を紹介します
以下2011年暑気払い 8月9日(火) まねきねこ大泉店にて 参加者25名
21人の集合写真 早退者若干名、集合写真撮影後の参加者もいますが・・・・。
順番待ちの間の歓談
長谷川さんへの哀悼の意を表する前田洋友会群馬地区会長 開会の挨拶をする福田会長 会運営の奥山副会長
以下エントリー曲を熱唱する会員の皆様
談笑したり、デュエットしたり皆さん楽しんでいます
以下2010年忘年会 12月14日(火) まねきねこ大泉店にて  参加者36名
36名全員が歌い終わって全員集合!誰が誰やら??
アルコールも準備OK 歌ったり飲んだり食べたり意見交換したり大忙し!
熱唱を聞いてください!!
新曲の話題かな? 話題は歌だけではないようですね
久しぶりの再会で楽しいですね 澤井さんも楽しそうですね
澤井さんにピントが合ってます デュエットは任せてくれ
INORIからJ(門倉)に曲目変更して熱唱新曲 
以下 2010年暑気払い 8月10日 ダンスホール・メイポールにて  参加者18名
全員集合してますか??
発表者と目線が会うようにテーブルを配置替え! 発表者にVサイン!!
サポーターの方が元気ですね!! 発表者はどこ吹く風!
! 福田会長頑張れ ”おまえに”を熱唱!
何のリズムでしょう?エアロビ? チャチャの基本リズムの勉強
エアロビダンスだ!揃っていますよね! 曲に合せてダンスタイム
勉強中ですか? ダブル久保田さん久しぶりの談笑! 杉本さんも元気です
課題曲 酒ごよみ の熱唱 今日のエントリー曲一覧 得意曲 また君に恋してる を熱唱
クミコのINORI を熱唱 課題曲 千里の道も を熱唱 得意曲 黄昏LOVE AGAIN を熱唱
2009年度 忘年会の様子です。   於)ダンスホールメイポール
登録曲の発表後の集合写真です。
福田会長の挨拶。1年一度の・・・思い出を創って・・ バイキングの準備中・・・。
開演前に担当ごとに各自チェック 何を食べようかな!!!
和やかな雰囲気で・・・。 歌に聞き入る人。曲目リストを確認する人。・・・
この酒美味いよ!! 小川会長もご機嫌です
今日は唄って!食べて!ダベッテ!楽しいよ! 元気を出して頑張ろう!
両手に花!いいなあ!次は俺の番だよ! はい!順番が来たよ〜
しみじみと    何の話かなあ〜 ダンス仲間です
人の歌なんかほっておいて、まずは腹ごしらえ! ビール最高〜 年も忘れて一気飲み!!
ダンスに雰囲気も最高に盛り上がる!!タンゴ? ジルバもOK!
足元がちょっと心配!! 会長、副会長のduet
女性全員集合!久保田さん最高!二輪草 ダンスの後はduetで楽しもう!
初参加の石塚さんduetで初登場!
昔昔の恋物語を歌に込めて・・・。 腹は満腹!さあ唄うぞ!!

2009年度 暑気払いの様子です
集合写真。
受付終了!love is overを唄うぞ! こちらはカラオケクラブの会長の熱唱?
 デュエットですか?
負けずにデュエット。
あちゃ!お相手は同じですね
デュエットならわしに任せろ?
イヤイヤ、デュエットなら私たちでしょう、
デュエット新ペア誕生!
新曲はお任せ 比叡の風、
そして黄昏love again
昔の名前で出ていますは任せろ!
開宴挨拶をする福田会長 本日の進行について奥山副会長より説明
食事が出ましたので、先ず腹ごしらえして・・・・ 参加者の皆さんです。写真をクリックして大きくできます。
2008年忘年会の集合写真
ソロで熱唱 編
お久しぶりです ご当地ソング、城ケ崎ブルース 見上げてごらん夜の星を
最新曲 愛のままで 最新曲 海その愛を 最新曲 輪島朝市
詩吟で鍛えた喉は本物 潮来雨情 出身地 霧の摩周湖 裏声が素敵 青葉城恋歌 久しぶりの登場
初登場は 白鷺の城 練習室で特訓?  本番での披露前に喉馴らし?
デュエット熱唱 編
デュエットではなく応援団です? こちらも応援でしょうか? 1年ぶりのデュエット 二人の大阪

2008年度 暑気払いの様子です



まだまだ酔ってなんかいません・・・・ まだまだ、ま〜だ酔ってなんかいませんて〜


趣味の話で盛り上がっています。 熱唱に聞き入る皆さん。

別室で特別練習中です。 持ち歌「昴」を熱唱する小川会長。
初参加の二宮さん。渋い声です。 景品を準備する斎藤さん。誰に当たるかな〜
会計賞をゲットしてご機嫌です。 参加の皆さんの集合写真です。
クリックして拡大できます。


忘年会を楽しんだ皆さんです

皆さんの熱唱振りをご覧ください



紅1点の参加もありました。 純情歌手?です。すばらしい声ですね。

次の歌の選曲に余念がない? 幹事です。

会長です。歌は本格的です。日々研鑽。


幹事です。カラオケクラブ立ち上げに奔走致し
ました。有難うございます。
おん歳71歳の最長老ですが、声量は一番です
から凄いです。

じっくりと歌い込みます。
次はこの歌で・・・・ デュエットで決まってます。